ちゅう様釣りブログ

はじめまして。オンスタックルデザイン 正規モニターをさしていただいております。
釣果に関係なく日々釣行を、何でも書いていこうと思っております。
自己満足ブログです!!

8/29 タチウオが来た!今季初武庫一に

今日は、台風通過で釣りどころではないので。釣行はお休み。



先月の釣果報告を!



ようやく 武庫一にも  釣果が出だしたとの事で  4時前の便でGO~



(画像は昔撮ったもで)


到着するも   予報より はるかに風が吹いている様な・・・


出船までの間  乗り場にて待機。係留中の船が   今までにないくらい  揺れています。



ん~ いつも  いつも 天候に  恵まれませんネ~



乗船~5番にて  釣り座を構え準備開始。中も  勿論    爆風が~



船から降りる時  すでにタチウオが釣れているのは確認できました。



一通り  準備をすませ 


ZZ-STAP  からスタート!!



開始すぐに  反応あり。



アジ ?サバ?タチウオ?


もう一度   同じラインにキャスト 


風がきつくボトム取りにくいですが  着底後  ラインを張って  


ワインドアクション    ぐぐ~と   走り出し


今季初武庫一のお魚は


オサバサンでした。



相当いるのか  しばらく釣れども


オサバサンばかり。




.
ここで   MTピンテ-ル   ピンクファントム  5/8oz
に変えて    様子見てみると事に。



相変わらずの爆風で    アタリは   分かりにくい状態。



外側でかなりの高さがあるのに    左隣の   Gやん   波かぶって  びちゃびちゃに・・・



そんな中で   なんとか  粘っていると



着水後のフォール中に    わずかな違和感    すかさず合わせ



F2サイズ   武庫タチの   キャッチに成功!!





が   その後は    何の反応もなく



お迎えの時間となり終了。



風さえ  もう少しなければ   まともに釣りができたかなあ~


また次回   頑張ろ~!





しかし    今回の台風は  雨風がすごかったです。


私の近所でも  停電があったり   TVのアンテナが倒れたり・・・


とても 自分の家が安全?とは思えないほどでした。


ニュースでも  いつも釣りで通っているところが大変な事に。


自然は   本当に怖いですね。










.

×

非ログインユーザーとして返信する