ちゅう様釣りブログ

はじめまして。オンスタックルデザイン 正規モニターをさしていただいております。
釣果に関係なく日々釣行を、何でも書いていこうと思っております。
自己満足ブログです!!

シーズン 最後!!



2016.1.6   今シーズン最後のタチウオ狩りに行って来ました。



今シーズン  シメは、やっぱり ここにて!!

ここ最近と、比べると少し冷え込みがありますが それでも例年よりも暖かい。


2~5番の渡船で 5番にております。海面をチェックすると  ま~クリア-な状況。


すぐそばで  餌釣りの方がおられますが  サビキにも  無反応の様子・・・ベイトがいない?


とりあえず、ゆっくりと昼食をとりながら、同僚2人の釣りを見ながらリフレッシュ!!


準備を済ませ まずは、ZZ-STAPにて沖に居るだろう  太刀を狙います。


反応がないので、MT-L4 (ZZ1/2oz)をチョイス。


集魚効果抜群なL4   さすがです。着底後  シュ シュ シュ   ドン!と沖で HIT!!


ガッツリ   トリプルかかり  アシストもしっかり かかり カラ-は、合っているのを確信。


2:40の釣果  が  その後、夕方まで2回ほど噛み跡がついただけで、なんとも寂しい


シーズン最後になりました。



こんな時は、とっとと 帰って 早速、3枚に!!




この時期本当に、脂がのっていて最高のお味です。(この日は、お刺身にて頂きました。)


PS:ひょっとすると  まさかの  もう1回あるかもしれませが・・・!


これからは、ライトワインドに シフトします。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。