ちゅう様釣りブログ

はじめまして。オンスタックルデザイン 正規モニターをさしていただいております。
釣果に関係なく日々釣行を、何でも書いていこうと思っております。
自己満足ブログです!!

武庫川一文字釣行!!



10/14(水)武庫川一文字に行って来ました。



今日は、モニタ-の方x2名&同じ会社のバサ-との釣行!


相変わらず、平日なのに結構な人です。すでに5番東側は、一杯で西向きに歩いて歩いて・・・・
やっと釣り座確保。目の前6番の乗り場見えてるやん  の位置まで。スペ-ザ-が重い。(笑い)


タックル準備し、センタ-テスト。異常なし。同行者もみんなやる気満々です!


すると、今回初タチウオ釣りのバサ-H君がジグにて早々に当たり。3時すぎにまず1本確保。
道中、ワインド爆釣LIVEを見て学習。さすがバサ-。狙う魚は、違っても抑えるところは、抑えてますネ。


そうこうしている間に、私にも当たり。ZZ-STAP(ゴールドフラッシュ)にて。
でも、なんかタチの引きとは、違う・・・
やっぱりエソ君でした。投げ飛ばしました~


と、遊んでいる内に、いよいよ時合い。5時すぎから、周りで釣れ出します。かなり小型の群れの様。
フォ-ル中に当たりは、あるものの、針がかりしません。カラ-系から攻め:異常なし。
MT-L3にてやっと一本目GET!

その後、WSH-1に変更。アタリは、あるものの、あきらかに先週と違う・・・
ヘッドウエイト変更1/2スロ-に誘うも何か違う・・・
その後も、底から中層を探るも、単発なアタリのみ。でも今日は、タチチャレがかかっているので、
めげずに攻めますが           このサイズがヒット

その後、ショ-トバイトがあるものの・・・・
8時前の船で上がりました。同行者もみんな5~7匹ほどの釣果。
同じパ-ルのカラ-でも、MTとWSHでアタリかたも、釣果もこんなに差が!!(腕が1番ですが。笑い)
しかし、今年の武庫一この時期に、この小型の群れ。大型もいるのは、いるのですが。
来週の課題が出来ました。
来月、タチチャレ1day当たればいいのですが。当たりましたら  みなさん どうぞ宜しくお願いします。


×

非ログインユーザーとして返信する