ちゅう様釣りブログ

はじめまして。オンスタックルデザイン 正規モニターをさしていただいております。
釣果に関係なく日々釣行を、何でも書いていこうと思っております。

ロックフィッシュ ショ-ト便!

今回も   ヤザワ渡船さんにお世話になり  ショ-ト便に!




雨の予報の為   早いうちから  釣れるかと期待



船内で  ウトウトしながら 




神戸空港沖に到着!







デルタマジック5g  +  MT  ピンクグリッタ-で    キャッチ!








MT  スパ-クルレッドヘッドでも





その後   ポイント移動を  繰り返すも   思うほど釣果が伸びず  不完全燃焼・・・




                                                         本日の釣果






                                                                                               まあ~   こんな日もあります。



                                                      次回に    期待!!


淡路でロックフィッシュ

久しぶりに淡路へ


予定では  日本海にて でしたが  悪天候の為


行き先を変更!  一気に  南淡路へと  仕事終了後   急いで準備  夜10:00出発!!


いつも  いつも ロングラン  Kさん 有り難うございます。


と  橋を渡り            時間遅く  ライトアップ終了していたので



(以前の物を  使用)


なので  昼間の写真です・・・



ちょっと   休憩をとり


さすがに  寒い・・

南淡路    福良に到着!!


(写真撮るの忘れてました)


事前に  ネット等で  情報収集し   準備   開始するも・・・



すごい いい雰囲気ですが   エリア広くて  どこがいいのか? 夜中に歩きまわり


チェックするも?なので   ここまできて  坊主では帰れないので  洲本まで戻ることに




移動到着!!後   1時間ほど仮眠をとって



キャスト開始 


同行者が    手前で  キャッチ!すぐ足元で との事で



探ってみると   



マナティ-38  ピンクグリッタ-で  パクッと




ワインドシャッド 40     パールホワイトにて    丸のみ


と   明るくなり   アタリもなくなり    終了。


本日の釣果


2匹頂いたので   計6匹分    今晩の   1品に



釣った後は    美味しく 頂く  !!




次回は     天気   潮のタイミング合えば    沖堤に 行ってみようかなぁ~



11/30(水)南港へ!

タ〇ウオ.COMの釣果情報から    初めての場所チャレンジする事に!!



考えて見れば    大阪方面での  タチワインドは   今まで経験なく 


とりあえず  行ってみることに。


隣の食いしん坊さん  ちょっと 南に下がってみましたよ(笑)



丸◯渡船さんから  出船。(初めてでしたが  とてもいい感じでした。)


あっという間に  到着!  思っていたより  短い沖堤で  左右どちらがいいのか?


空いている方   左に歩くことに


朝の時合いは  時間との勝負なので  急いで準備開始。


MT-1から開始すると    すぐにアタリ。居ることにホット!!一安心


同じラインで手前まで  ゆっくりと誘うと  アタリが  あったあたりで


ジ~と  初南港タチ!!!!


さあ~    釣まくるぞと  シャクリますが  ショ-トバイトの連続・・・


カラ-変更    ウエイトも3/8OZまで変更    最終的には   匠60まで投入するも   かからない??


そうこうしている間   段々とアタリもなくなり    すっかり明るくなり  タイムアップ。


ん~   何とも消化不良な釣行に。


左横の   Gやんも    あ~       ん~       も~     


本日の釣果       これのみでした。    ただ   ドラゴンサイズに   数も結構釣っておられる


方もおられた様なので  まだまだあきませんなあ~   引き出し増やせねば!!


来シーズン  通ってみたいですね。


で   この日の夜   会社の ジギング部隊から    ハマチX2  を頂きました。有り難うございます。


ん~   見るからに    おいしそう!!



新鮮なうちに      早速     3枚に   


タチも   ぶつ切りで   アルミのオーブン焼きに。


釣った後の    楽しみ。    釣り人だけの   特権ですね~。


そろそろ   終盤戦           いつまで   釣れるのか?