ちゅう様釣りブログ

はじめまして。オンスタックルデザイン 正規モニターをさしていただいております。
釣果に関係なく日々釣行を、何でも書いていこうと思っております。
自己満足ブログです!!

西宮ケーソン いい感じ!!



今日は、西宮ケーソンの様子を見に行って来ました。



モニタ-のGやんとの釣行です。ベランダに行くか悩みましたが、混雑ぶり!!が凄いので
すぐそばのケイソンに向かうことに。


今回の釣行は、夜中1時から 朝タチ狙い!(オッサン達には、徹夜釣行  きつかった) 笑い。
雨の前の影響?なのか夜中でも暖かく  防寒 無くても いけるぐらいの気温。


海面   潮   貸し切り状態!!  問題なし と 云う事で実釣 開始!
潮も程よく動いており 海面がザワツキ  結構個人的には、好きな状態。


1時過ぎから いつもの お呼びタイムに始まり 各層 チェックしていきます。


私は、MT-8(1/2OZ)をチョイス。Gやんは、WSHにて。
ファ-ストヒットは1時45分  F2サイズ。1時54分同サイズがヒット。

その後、朝まで異常なし。Gやんが夜中に東側で1本追加。この時西側は、ぱったりと潮の動きが止まっていたのですが、東側は、ざわついて潮目でヒットの様子。


5時半位から、おねむモ-ドでしたが 再び  狙います。徐々に日が上がってきますが6時 6時半
あれ~朝の時合いは?とイワシの群れが足下を通過したと同時に  ガツンと。カラ-K2にて。
手前 ブレイクでスロ-なシャクリで5本追加。F4サイズ含む(本日最大 95CM)


MT-L3にてガツンと。



MT-K2で   ドーンと。

もういっちょ!

その後アタリもなくなり  周りも皆様  帰路に。
ふと足下に目をやるとイワシがゆっくりと ゆうゆう と 泳いでいるので Gやんと帰ろうと云う事で
納竿。カラ-ロ-テ-ションも勿論ですが、カラ-チェンジも重要 と改めて実感でしたネ!!


今日のケイソン  こんな感じでした。これから まだまだ 釣れそうですよ~!


×

非ログインユーザーとして返信する